社員が発見

どうも鯉の子です。
11月24日(木)午前1時半頃。埼玉県新座市野火止6丁目にある『野火止上信号所』に鯉の子の影武者を、帰宅途中であったアルバイト先の作業責任者社員(31)が発見。声をかけようとしたが、影武者と一緒にいた女子となんかいい雰囲気だったので声を掛けなかった。という事件(?)です。
…と言う事が夜22時からお送りしているBBMニュース(文々。ニュース:アナウンサー 射命丸文)になったかどうかは別として、2011-05-22『影武者異変』以降の登場です。
当時は主に先輩や後輩・同輩からの電話やメールでの苦情がほぼ100%だったのですが、今回は初めてアルバイト先の社員から言われるとは思いませんでした。
まぁ社員さんがニヤニヤしながら私に近づいて来まして、「鯉の子く〜ん(←実際は本名)やるじゃん」
と言うので、「…何がですか?」
と聞き返したら今回の事件が判明。因みに、「女子の髪型は、ポニーテールですか?」
と聞いたら「えっ?そうだったけど?」
…今一度でも会ってみたい人ベスト10には入っています。いやいや待てよ。まだ締めるのは早いぞ!
今まで犯行目撃現場は、朝霞市内が約60%を占めていましたが、今回は新座市でしかも夜中で自転車。私にそっくりの男もしくはその彼女はおそらく、新座市野火止の2ケツ移動有効範囲に在住であるのではないかと推測されます。
要するに、新座市野火止はもちろんの事、志木市本町・幸町、朝霞市膝折、東京都清瀬市が挙げられます。さらに絞ると過去の情報から、目撃現場で最も多いのは朝霞市朝志ヶ丘・膝折、新座市東北・東・野火止が挙げられ、この中で合致するのは、新座市野火止、朝霞市膝折が見事にあてはまるではありませんか!とうとう絞り込めて来ましたよ。
例えそれがドッペルゲンガーを見た瞬間に小野塚小町嬢の元へ行こうとしても、1度でいいからその影武者と付き合っているポニーテールの彼女を見てみたい…。



作業責任者が見た特徴

  • 身長:185cm前後
  • 髪型:男…黒髪で短髪 女…黒髪で長髪。ポニーテール。
  • 車両:黒とシルバーのシィティサイクル(ママチャリ)