魔女の一撃

どうも鯉の子です。
昨日のバイト先での出来事。
辞書位の大きさと分厚さを誇る本が段ボールに25冊入っているのをいくつか出荷した訳ですが、定刻退勤も近づいた深夜にそれは発生しました。
「ピシッ」と言う腰の異音を感じとった瞬間に(「しまった!魔理沙か!?」)と思っている内に痛みが背中全体へ。そうです。『魔女の一撃』こと『ぎっくり腰』を発症してしまいました。
しばらくはその場を動けませんでしたが、社員さんに感じ取られてはまずいと、段ボール内の本の確認をする振りに出ました。
それから30分。痛みは大分引き、仕事ができる程度まで回復。しかしまたいつ発症するかわからないのでそろりそろり移動。
何とか帰ったその日の朝。背中の激痛で目が醒め、深呼吸をすると痛みが振り返す程の重症。とりあえず母にバンテリンを塗って貰い、午前中の授業は休み、午後の授業に向けて今電車の中です。
さてこれからどんな事が待ち受けているのでしょうか?