残雪状況

どうも鯉の子です。
昨日の雪は久しぶりの大雪でしたねぇ〜。とは言っても去年もこのくらいは降りましたっけ?まぁそんなこんなで今日の朝。酷道463号線は見事な凍結っぷりで、小さな事故があちらこちらで…と言う訳でいつもの埼京線に乗り、大宮駅で高崎線に乗り換えいざ学校の最寄り駅に着いたらなんと、雪がこれっぽちも残ってないんですよ。雪が降った形跡はあるものの雪と言う雪が全く残っておらず、ただただ歩きやすかったです。そんな事から残雪が一体どこから残っているのか高崎線の車内から見ていたら、丁度北上尾駅上尾駅で残雪が目立ち始めたのでココを残雪前線の境としましょう。
んな訳で帰り道。酷道463号線は歩道と外側線以外はほぼ回復していましたが、●ジャースの所と埼玉大●の歩道部分は見事に路面凍結したままでした。まぁ人間性が無いというのか、ボランティア精神が無いと言うのか…塩カル塩化カルシウム)位撒けるだろ。