緊急停止

どうも鯉の子です。
今日の朝の高崎線。私はいつも先頭車両に乗り前方を見ているのですが、北鴻巣駅を出まして吹上駅に向うカーブを曲がり終わる所に、なんとピンク色の傘が開いた状態で落ちていました。私は思わず「あっ」と声を出してしまいましたが、運転手は冷静にマスコンを『非常』に切り替えていましたが時すでに遅く、傘を轢いていきました。私の足元をガチャガチャと音を立てて通過し電車はそのまま緊急停止。停止したとたんに車内が停電。どうやら高圧電流の流れる機器に引っ掛かった様ですが、15分足らずで運転を再開。無事試験には間に合いました。
丁度その時は、twitterをやっていたので本当にリアルタイムになっていました。