今週のお題「最近、ハマっていること」

どうも鯉の子です。
今週のお題『最近、ハマっていること』と言う事ですが、まぁ東方projectや鯉・鮒釣りなど趣味は幅広く持っております。
最近と言う事でもないのですが、郷土史研究と神社の氏子の活動からの流れで神社建築に興味を持ち始めまして、志木市内の神社をはじめとして埼玉県内の神社を見て回り、今では埼玉県を飛び出し長野県の諏訪大社、東京都の神田明神明治神宮靖国神社等を見て回っている次第です。諏訪大社では、尺貫法のメジャーを持って行き柱寸法を測ったりと、背中に視線いっぱい浴びてやってましたね。まぁ至極当然立ち入り禁止区域には入っていませんのでご安心を。
今では稲荷社の方にも興味が出て来ているので、今度どっかを回ろうかと思っています。
んでここだけの話しですが、神社巡りをする人って『マザコンだとある番組でやっていましたが、なんて恐ろしい事を言うのでしょうか?こう言う事を言うから神社に興味を無くし、信仰を失くし、八百万の神を亡くす。メディアって怖いね〜。この事を放送倫理・番組向上機構BPO)に訴えてもどうしようもありませんからねぇ〜。母親には「神社巡りをする人って、なんでロリコンなのかね。」と言われる始末にいる今日この頃。

 

 


ムムム…写真が古くなるにつれて、斜めになっていく。これも撮影技術の進歩か!?