今週のお題「文化祭や学園祭の思い出」

どうも荒川鯉師です。
今週のお題『文化祭や学園祭の思い出』と言う事ですが、私が高校三年生の時に「折角だから今までやった事の無い事をしよう。」と言う事で『映画』を製作しました。と言うのも私のクラスには映像編集に長けている人がいまして、彼の全面協力の下映画製作はスタート・・・。当初は『白雪姫』と言う事だったのですが、映像編集のスペシャリストが「白雪姫の世界を壊そう!」と言う事で、最後になんと王子が狩人と対決をして死に狩人と姫が結ばれる、と言う何とも破天荒な映画となりました。(ココだけの話ですが、魔女はリボン絞殺未遂と毒リンゴを渡しただけで、未だにのうのうと生きているんですよね・・・私以外、誰も気付いていませんが・・・)
でその王子ですが、何とも私だったんですよね。おいおいなんで俺なんだよ、絶対ウケ狙いだろ・・・と思いつつ、映画は進んで行きました。
そして当日。映画と言う今までに無かったジャンルが人気を呼び、大盛況となりました。映画拝観料(?)は無料と言う何ともノーギャラ映画でした。でもやっぱり『楽しければそれで良い。』と言うのが率直な感想です。
後日談として、皆様のご想像通りでして、私が3年間築いてきた「何か」が一気に崩れましたね。俺はそんなキャラでは無かったのですが、高校生生活最後にこんなどんでん返しがあるとはな