今週のお題「2014年のお別れ」(2014年をふりかえる 最終回)

どうも荒川鯉師です。
このお題に答えると、もうそんな季節になってしまったのかとただただ一年の短さに驚きます。
さて、本題ですが「2014年のお別れ」と言うことで私の2014に起こったことを列挙すると、
就職
就活
卒業
引っ越し
日々の業務
…etc
と様々な出来事があり、継続中です。
何せ、就活は今だから話せるが、12社は落ちましてご縁が無く、その内5社…4社ほどは最終面接で落ちる事が茶飯事にありました。
人を持ち上げるだけ持ち上げ期待をさせて突き落すと言う精神のえぐり方が半端なかったのを記憶しています。
今では時代も変わり、会社の人事担当に話を伺うと、人が欲しくても皆違う会社に行ってしまうそうで、高度経済成長期にあった「青田刈り」に近い状況に今の就活生は出会っているのではないでしょうか。(建設業界限定)
次に、引っ越しですが正直地元からは出たく無かったのですが、そこはもう子供ではないので、今では神奈川県のとある地方に住んでいます。居心地は良いのですが、いかんせん坂が多く埼玉県ほど自転車で中距離を走るなんてことは出来なくなってしまいました。
そんなこんなで、雑多な文章でしたが雑にまとめると私にとって2014年は「10から0の年」(大学生→社会人)と言う事です。
それではよいお年を。