2015年

明けましておめでとうございます。荒川鯉師です。
2014年は個人的なことでブログが滞る事になり申し訳ありませんでしたが、まぁ観て下さっている方はいるのかと聞かれれば、そこはノーコメントでお願いします。

それでは、毎年恒例となっている『天香背男命(明けの明星)の討伐』は成功したのでしょうか…と朝5時半に出て確認してみると、なぜか明けの明星の姿が確認出来ませんでした。これは私の観察不足でしょう。

そしていよいよ待ちに待った日の出の時間…なんと埼玉は快晴だったのですが、東京方面は雲に覆われており、水平線からの初日の出を拝む事は出来ませんでした。その代りとはなんなんですが、その雲の上から日の出が出るまで粘り、初日の出(?)を拝む事が出来ました。

それでは、去年の12月28日〜30日で『第5回諏訪紀行』を行いましたので、近日に紹介したいと思います。それでは失礼します。