ユニクロに車突っ込む

どうも荒川鯉師です。
私がよく利用するユニクロ志木上宗岡店に11月29日(木)車が突っ込む事故があった。この事故に対して様々なメディアがニュースとして取り上げましたが、では埼玉新聞に掲載された記事を基に見てみましょう。

ユニクロに車突っ込む けが人なし/志木

29日午後2時40分ごろ、志木市上宗岡5丁目、衣料品店ユニクロ志木上宗岡店」で、乗用車が出入り口のドアガラスを突き破り店内に約6メートル進入、スチール製商品棚に衝突して止まった。自動ドアのガラス2枚(縦2・3メートル、横0・9メートル)と脇のガラス1枚(縦同、横1メートル)計3枚が壊れたほか、陳列していたセーターなどの衣服が散乱した。店内には店員と客ら約10人がいたが、けがはなかった。
朝霞署によると、車を運転していたのは富士見市、アルバイト店員女性(27)。女性は「駐車場に車を止めようとした際、ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話しているという。

(掲載記事:埼玉新聞

                            • -

そんな事故があった次の日は営業を停止しており、これじゃぁ土日も無理だろうなと思って今日見に行ったら駐車場満車の大渋滞が起きていました。確かにいつもユニクロ渋滞は起きていますが、今日の渋滞は異常でしたね。もしかしたらユニクロに車が突っ込む→ユニクロ志木が潰れる→早めに買いに行こう』と言う不安が広がったものでしょうか?でも対向車線側にあるしまむらは通常通りの人の多さでした。これぞしまむらスタイルと言った所でしょうか?まぁ最近東方界隈でしまむら妖夢が騒がれていまsピチューン